idc の意味・解説・用法・例文【インターネットスラング】



idc

[慣用句](インターネット)
1.=I don't care 日:私は気にしない、どうでもいい

大文字で"IDC"とも(語頭だけ大文字の"Idc"もアリ)。「私は気にしない」「どうでもいい」を意味するI Don't Care(便宜上大文字にしてあります)のそれぞれ最初の文字から構成されるアクロニム(頭字語)。物事に無関心である時に使われるインターネットスラング。

タイプする文字が大幅に減らせるわけだから実に効率的で、クイックレスポンスが求められるチャットやメッセンジャーアプリ、またはTwitterのように文字数が限られるインターネット上ではとても好ましく、登場頻度がとてつもなく多いスラング。

ここでは大塚家具さんのことではありません。

idc what ANY of y'all say. お前らの言う事なんて気にしねぇ。
IDC what you want. 君が何を欲しいかなんて関係ないね。


関連語句
idk
idgaf