24/7



24/7 [トゥウェンティーフォーセヴン]

[慣用句]
1.24時間いつでも、24時間年中無休の
2.頻繁に、よく、いつも、四六時中

24 hours/7 days a week(24時間/週に7日)が略されたもの。24時間年中無休の(主に)お店やサービスに対して使われます。コンビニエンスストアはこの表現で形容されるサービスの代表格とも言えるでしょう。

また、24時間いつでもではなくとも、いつも、やよく、などなど頻繁に発生する事柄や出来事(very oftenやalways、constantlyあたりが同じ意味の単語になります)に関しても用いられます。

例 Y'all know what the dream is? A college library that's open 24/7. お前ら夢のような話って何か分かるか?大学の図書館が24時間年中無休で開いていることさ。
例 My mom sleeps 24/7. 俺の母ちゃんいっつも寝てるんだ。
例 You complain about work like 24/7. お前は常に仕事に関して文句を言っているな。