you wish



you wish [ユーウィッシュ]

[慣用句]
1.だったらいいね。そうだといいね。

「そうだったらいいね」を意味する慣用句ですが、これは相手に同意はしておらず、無関心や怒り、皮肉などのネガティブなニュアンスが含まれております。イラッとして相手を否定したい時にこのフレーズを使いましょう。

You wish...可能性が低くとも、願うのは自由だよってことですね。


A:I'm such a genius. 俺ってホント天才。
B:You wish. だったらいいね。


A:I think she loves me. 彼女俺の事好きなんだと思う。
B:You wish. だといいね。