BK lounge の意味・解説・用法・例文 【バーガーキングを意味するスラング】



BK lounge [bí:kei láunʤ][ビーケイラウンジ]

[名](アメリカ)
1.=Burger King(バーガーキング)

アメリカを本拠とするファストフードチェーンのバーガーキングを表すスラング。BKとはBurger Kingのアクロニム。lounge(ラウンジ、休憩室)という単語が使われているように、侮蔑的な意味合いはなさそうである。小文字でbkとしても可。ツイッターやフェイスブックなんか見てると、アメリカ人の使用が多数を占める印象。


例文 Got the Meat Monster from BK lounge!! ミートモンスターバーガーをバーガーキングで買ってきた!!
例文 That new veggie burger at bk lounge is scrumptious. あのバーガーキングの新商品の野菜バーガーは素晴らしい。
例文 Just hanging at the BK LOUNGE grading papers. バーガーキングでレポートを採点中。

これがこのニックネームの起源かは不明だけれど、アメリカのコメディアンのDane Cookがスタンドアップショーで"BK lounge"と呼んだ話は割と有名らしい。
自身の"BK lounge"でのアルバイト体験を面白可笑しく話してます。お兄さんのツテで始めた仕事の模様。個人的には"He (brother) thought he was the Burger King."に爆笑。また、続々とネタにされるアメリカのファストフード店でいかにもありそうな光景に笑いが止まらない(笑)。目に浮かんでくるようです。

日本では店舗数少ないですが、ボリュームあって美味しいですし、マックより私は好きですよ、BK lounge