IMFAO の意味・解説・用法・例文 【インターネットスラング】



IMFAO

[慣用句](インターネット
1.=in my fucking arrogant opinion =
「ものすごくぶっちゃけると」「すんごく偉そうに言わせてもらうとね」

in my fucking arrogant opinionのアクロニム。IMAO (In My Arrogant Opinion)というスラングで「ぶっちゃけると」という意味のものがあるが、こちらはそれの派生版のインターネットスラングとてもすごく、を意味するFuckingが加わっているのでその主張度合いはより強いものになり、訳としては「ものすごくぶっちゃけると」「すんごく偉そうに言わせてもらうとね」あたりが適当。

Imfaoimfaoとも。

小文字のlで始まるlmfaoはこれと混同しやすいですが、意味が全く異なるので注意です。こちらはlaughing my fucking ass offのアクロニムで、意味は大爆笑。 こちらもメールやSNS、チャットなどでよく見かけるネットスラングです。

IMFAO, she is mine. ぶっちゃけるとさ、彼女は俺のものなんだ。
imfao i cant stop laughing and i dont know why!(物凄くぶっちゃけて言うとね、笑いが止まらないの。んで何でか分からない。)