イギリス英語 / アメリカ英語 / カナダ英語 / オーストラリア英語 / ニュージーランド英語 / シンガポール英語 / インターネットスラング
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z / 数字・記号 / コラム

hooters



hooters [hú:tərz][フーターズ]

[名](アメリカ)

1.女性の胸。おっぱい。
2.Hooter's(フーターズ)

女性の胸を表す俗語。また、アメリカのレストランチェーンのこと。タンクトップとホットパンツを着たウェイトレスがサーブしてくれる素敵なお店。hooterとは本来フクロウなどの鳥を指す単語で、同レストランのマークになっていることから店名の由来はここから来ていると用意に想像がつくわけだが(店内ではフクロウのごとく男性客が首を回してお姉ちゃんを見るわけで)、1の意味もかんでいる気がする。

同じようにおねえちゃんが乗務員として乗り込むフーターズ・エアという航空会社も存在したのだが、残念ながら現在は運行されていない。まあ機内ではのんびりしたいので、あんまりセクシーなおねえちゃんに歩き回られても精神衛生上良くないんだけれど。

例 Her hooters are big enough for a good titfuck.(あの子の胸、パイ○リに十分なデカさだぜ。)



関連リンク
Hooter's Official Website

関連語句
boobs
tits